トピックス 記事詳細

調理プログラム @ みなみ(2016年12月21日 16:02投稿)


今年の活動日も、残すところあと4日... 
今年最後の調理プログラム、本日のメニューをご紹介しますね。






メインは、鶏そぼろご飯。
みじん切りの野菜と鶏そぼろの彩りがきれい!
ふっくらと美味しくできていました。
2品目は、かぶのサラダ。
手作りドレッシングで和えました。
レシピどおりに作ってみて、仕上げはメンバーさんのさじ加減で味を調整。
さっぱりとしていながらも、ほんのり甘く、とても美味しかったです。










3品目は、わかめとねぎのスープ。
仕上げに垂らした ごま油の香りが食欲をそそります。
メンバーさんと相談して薄めの味付けになっていました。



全体のバランスがとてもよく、みなさん、美味しい♪ とおっしゃっていました。
メンバーさんあっての、みなみの活動です。来年もたくさんの方の参加をお待ちしています♪ ^-^

いつも美味しい献立を考えてくれる、廣島職員。来年も美味しいお昼ごはんを期待~♪
いつもみんなの顔を見に来てくれる瀬尾理事長、来年もお昼にお待ちしています。

調理のプログラムに長年たずさわってくださった、金井さん。ご家庭の事情でみなみボランティアを続けるのが難しいそうで、長期のお休みに入られます。今まで本当にお世話になり、ありがとうございました。

今年最後の調理プログラム、メンバーTさんの一言で締めさせていただきます。
「 いつも完食できなかったけど、今日は全部食べられた!」