トピックス 記事詳細

クリスマス&忘年会 @ みなみ(2016年12月14日 18:25投稿)


料理を作って、ケーキを食べて、みんなでにぎやかに過ごしました。
事前に打ち合わせをして決めていたメニュー、ナポリタンとシーザーサラダ、ガーリックバケット添え、チキンのクリームシチューを作り、買ってきたフライドチキンを加えてお昼にいただきました。
きれいにワンプレートにいろいろ乗せて、彩りも鮮やかですね♪
みなさん調理慣れしていらっしゃったようで、とてもスムーズに作業ができていました。さすが!

それから...みんながケーキは自分で飾り付けたい!と気合いをいれていた、スイスロールにトッピングタイム~~~♪ イチゴやフルーツ缶、ホイップクリーム、スプレーチョコで素敵に飾っていらっしゃいました。

恒例のビンゴ大会もしました。なんとなく、話し合いの時には、メンバーさんたちとしては、やってもやらなくてもどっちでもいいという感じではあったのですが... 防災グッズなどを職員から選ばせていただき、ビンゴの賞品とさせていただきました。
なかなか5つの穴を開けることができず、ちょっとは 盛り上がっていた、と思います。^-^;

金井さんからいただいた 蜜のいっぱい入ったリンゴや、江川さんから送っていただいた ちょっと話題のラスクもおいしくいただきました。 ありがとうございました!

みんなの笑顔が楽しさを表していたと思われる、一日でした♪